70代男性が軽乗用車にはねられ死亡 車を運転していた35歳の男を現行犯逮捕 埼玉・朝霞市

AI要約

埼玉県朝霞市で70代の男性が軽乗用車にはねられ死亡した事件が発生しました。

車を運転していた35歳の男性が、過失運転の疑いで現行犯逮捕されています。

警察は防犯カメラの映像などを調査し、事故当時の状況を詳しく把握しています。

70代男性が軽乗用車にはねられ死亡 車を運転していた35歳の男を現行犯逮捕 埼玉・朝霞市

きのう夜、埼玉県朝霞市の国道で70代の男性が軽乗用車にはねられ、その後、死亡しました。警察は、車を運転していた自称・会社員の男を現行犯逮捕しました。

きのう午後11時すぎ、埼玉県朝霞市の国道で、道路上にいた新座市の入間川敏道さん(78)を軽乗用車がはねました。

警察によりますと、入間川さんは病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。

警察は軽乗用車を運転していた、埼玉県所沢市の自称・会社員、栁沢昇一容疑者(35)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

栁沢容疑者は、取り調べに対し「歩行者とぶつかり相手にけがを負わせたことは間違いありません」と容疑を認めているということです。

警察は周辺の防犯カメラの映像などから、事故当時の状況を詳しく調べています。