八王子市議の男「ビール3本ぐらい飲んだ」酒気帯び状態で車運転の疑いで逮捕 警視庁

AI要約

八王子市議会議員が酒気を帯びて車を運転し、寝転がっていたとして逮捕された。

逮捕された議員は基準値の3倍以上のアルコールを検出され、記憶もないと話している。

容疑者は去年、八王子市議に当選していた。

八王子市議の男「ビール3本ぐらい飲んだ」酒気帯び状態で車運転の疑いで逮捕 警視庁

16日、東京・八王子市で酒気を帯びた状態で車を運転したとして、八王子市議会議員の男が逮捕されました。

捜査関係者によりますと、八王子市議会議員の大竹利明容疑者(33)は16日午後10時ごろ、八王子市高尾町で酒気を帯びた状態で車を運転した疑いが持たれています。

大竹容疑者は自宅からコンビニまで運転したとみられ、コンビニの駐車場に車を止め、ボンネットの上で寝るなどしていたため、コンビニ店員から「酔っぱらいが寝転んでいる」と110番通報があったということです。

大竹容疑者の呼気からは基準値の3倍以上のアルコールが検出されていて、「ビールを3本ぐらい飲んだ。何で運転したのか、何でここにいるのか、覚えていない」と話しているということです。

大竹容疑者は去年、八王子市議に当選していました。