中国不動産の龍湖集団、一段の債務削減へ 繰り上げ返済計画

AI要約

中国の不動産開発会社、龍湖集団は短期債務を削減するために繰り上げ返済を行う方針を示した。

龍湖集団は不動産セクターの債務危機を乗り越え、優れた業績を上げている。

龍湖集団は今年返済する債券を計画し、財務面での安定を図っている。

[香港 23日 ロイター] - 中国の民間不動産開発会社、龍湖集団は23日、今年繰り上げ返済を行うことで短期債務をさらに削減するとの方針を示した。

龍湖集団は、不動産セクターの債務危機の中でデフォルト(債務不履行)を回避した数少ない民間不動産デベロッパーの一つ。販売が比較的堅調な大都市を中心に事業展開しているため、多くの同業他社よりも良い業績を上げてきた。

上半期決算は、中核利益が前年同期比28%減の47億5000万元(6億6553万ドル)となった。売上高と利益率の低下が響いた。

Zhao Yi最高財務責任者(CFO)は記者会見で、今年満期を迎えるオンショア債(10億元相当)を返済するための現金が準備できており、2025年第1・四半期に満期を迎える総額60億元の債券についても、繰り上げ返済を計画していると述べた。

また、今後数カ月の間に、1月が返済期限の70億元のオフショアシンジケートローンも返済するとした。