【速報】山陽新幹線 17日は始発から通常運転の予定 東海道新幹線内の状況で直通運転に『遅れや一部列車運休などの可能性』

AI要約

16日、JR西日本は台風7号接近の影響で東海道新幹線との直通運転を中止し、17日も遅れや運休の可能性があると発表

16日は東京~名古屋間で運転取りやめ、山陽新幹線は新大阪で折り返し運転、一部列車は運休

17日は山陽新幹線は通常運転予定だが、東海道新幹線の設備点検等により一部列車の運休や遅れがあり得る

 JR西日本は台風7号接近の影響で16日終日、東海道新幹線との直通運転を中止しました。17日の運転について、山陽新幹線は通常運転を行う予定です。一方で、東海道新幹線との直通運転については、東海道新幹線内での設備点検等の状況で、遅れや運休などの可能性があると発表しました。

 JR西日本は台風7号の接近に伴い、東海道新幹線で東京~名古屋間で16日終日運転取りやめになるなどの計画運休を受け、山陽新幹線では東海道新幹線との直通運転を中止し、新大阪で折り返し運転を行っています。また、「のぞみ」はおおむね半数程度、「ひかり」は一部の列車について運転を取りやめています。

 17日の運転についてJR西日本は始発から通常運転を行う予定だと発表しました。一方で、東海道新幹線との直通運転については、台風の影響や台風通過後の東海道新幹線の設備点検等の状況により、遅れや一部列車の運休、急きょ運転見合わせなどが発生する可能性があるということです。