SNSでバズった家具を体験できる!LOWYAが関東に初出店、注目ポイントは?

AI要約

LOWYAは2023年からリアル店舗展開を開始し、2024年8月には神奈川県に関東第1号店をオープン。若い世代を中心に高いコスパと実用性で人気を集めている。

同社はSNSを活用し、フォロワーの声を商品開発に反映する体制を整えており、多様なアイディア家具を提供している。

マークイズみなとみらい店はファミリー層もターゲットにし、リアル店舗での顧客層の拡大を目指している。

SNSでバズった家具を体験できる!LOWYAが関東に初出店、注目ポイントは?

抜群のコスパや高い実用性などが評価され、SNSでたびたび話題になる家具・インテリアブランド「LOWYA」。長らくEC限定のブランドでしたが、2023年からリアル店舗の出店を開始しています。2024年8月10日には待望の関東第1号店として、神奈川県・横浜市に「マークイズみなとみらい店」をオープンします。どのような新しい発見のある店舗なのか、同店の魅力を一足先に体験してきました。

※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。

LOWYAは株式会社ベガコーポレーションが運営するEC発の家具・インテリアブランドです。福岡で2004年に創業し、今年で20周年を迎えています。もともとは卸売り業者としてビジネスを拡大していましたが、徐々に独自開発したオリジナル商品を増やしていき、現在では約4000アイテムのうち、2000アイテム以上をプライベートブランドが占めています。

ユーザーは若い世代が中心で、20代以下が54%。高いコスパが売りですが、人気の秘訣はそれだけではありません。同社はSNSによる情報発信&収集に注力しており、フォロワーの声を迅速に商品開発に反映できる体制を構築しています。各SNSの総フォロワーは154万人を超えており、さまざまなアイディア家具を日々バズらせています。

ECで成長を続けてきた同社ですが、2023年4月に初のリアル店舗を福岡にオープン。その後、同年12月に大阪、2024年2月に名古屋に出店し、今回のマークイズみなとみらい店は4店舗目です。

オープンに先駆けて8月8日に開催された内覧会で、浮城智和・代表取締役は「ユーザーの方から『実物を見れないのか』という声は以前からいただいていたが、ショッピングのネットとリアルの境界がなくなってきたことでようやく出店に踏み切ることができた」とコメント。すでにオープンしている店舗は想像以上の反響があるようで、ECとは異なる傾向なども明らかになってきているそうです。

マークイズみなとみらいでの出店を決めた理由は「若い世代だけでなくファミリー層も多く訪れる商業施設だから」とのこと。これまで20代を中心に支持されてきたLOWYAですが、リアルのタッチポイントを活用することで、顧客層の多様化を狙っていきます。