マクドナルド、米国内で5ドルセットの提供8月まで延長へ

AI要約

マクドナルドが米国内で提供している5ドルのセットメニューの販売期間を8月まで延長することが決定。

消費者の節約志向を取り込むために始まったキャンペーンで、9割の店舗が販売延長に賛同。

競合他社も同様のプロモーションを展開しており、ファーストフード業界でセットメニューが人気となっている。

マクドナルド、米国内で5ドルセットの提供8月まで延長へ

[22日 ロイター] - 米ファーストフードチェーン大手マクドナルドは、先月25日から米国内で提供している5ドルのセットメニューの販売期間を8月まで延長する。ロイターが社内メモを確認した。

同メニューは、節約志向を強める消費者の取り込みを狙い、4週間限定の予定で開始。メモによると、国内のマクドナルド店舗の約93%が販売延長に賛同。まだ投票を行っていない店舗もあるため、地域によって延長期間が異なる可能性があるという。

大手ファーストフードチェーン各社が同様のプロモーションを展開しており、マクドナルドと競合する「バーガーキング」を傘下に持つ外食大手レストラン・ブランズ・インターナショナルが5ドルのセットメニューを販売しているほか、ウェンディーズも5月に3ドルの朝食セットを発表している。