ミャクミャクとハローキティ、万博グッズでコラボ…「とにかくかわいい」

AI要約

2025年大阪・関西万博で販売されるサンリオのキャラクターグッズについての発表があった。

ハローキティやマイメロディ、クロミが公式キャラのミャクミャクとコラボした6種類のグッズが登場し、各地で販売が始まる。

万博のテーマ館プロデューサーの中島さち子氏もイベントでグッズを紹介し、万博の国際的な性質を強調した。

 2025年大阪・関西万博を運営する日本国際博覧会協会は12日、サンリオのキャラクターとコラボレーションしたグッズを発売した。「ハローキティ」や「マイメロディ」「クロミ」といった人気キャラと、万博の公式キャラ「ミャクミャク」が並ぶデザインのグッズ6種類をそろえた。

 クリアファイル(税込み550円)やキーホルダー(770円)、Tシャツ(5280円)など。公式オンラインショップのほか、各地のオフィシャルストアやサンリオショップで順次、取り扱いを始める。

 この日は、大丸梅田店(大阪市北区)で記念イベントが開かれた。万博のテーマ館のプロデューサーで、音楽家の中島さち子氏が登壇し、「(グッズは)とにかくかわいい。万博には世界中の人が集まる。私たちも色んな国、立場の人とコラボレーションしていきたい」と話した。