アサヒ、売り切れ続出の「未来のレモンサワー」の再販を決定 8月27日から数量限定で

AI要約

アサヒビールは8日、缶の蓋を開けると泡が立ち、レモンスライスが浮かび上がる〝世界初〟の仕掛けが施された「未来のレモンサワー」を再販することが発表された。

再販されるのは、「ORIGINAL」と「PLAIN」の2種類で、販売数量は前回同様となる予定。

販促イベントや試飲会も開催され、大きな反響があったことから、今後の需要拡大に備えて再々販売も検討されている。

アサヒ、売り切れ続出の「未来のレモンサワー」の再販を決定 8月27日から数量限定で

アサヒビールは8日、缶の蓋を開けると泡が立ち、レモンスライスが浮かび上がる〝世界初〟の仕掛けが施された「未来のレモンサワー」を8月27日から再販すると発表した。6月11日に発売した同商品は、レモンスライスの調達などに制限があったため、1都9県での数量限定販売だった。ただ、多くの量販店で売り切れが相次ぐなど人気となり、再販を求める声が続出。今回、新たに材料確保などにめどが立ったことで、再販を決めた。

再販するのは、果実味や苦味を調和させた「ORIGINAL」(果汁5%)と糖や香料を使っていない「PLAIN」(果汁3%)の2種類で、価格は各298円(345ミリリットル)。販売の予定数量は明らかにしていないが、「前回と同規模の量を販売する」(担当者)という。また、今後の需要拡大に備えて3回目となる再々販売も検討するが、「販売の日程は未定」としている。

アサヒによると、6月3日~16日に渋谷PARCO(東京都渋谷区)などで行った同商品の販促イベントでは、計画比2割増となる約1万9000本を販売するなど大きな反響があったという。

今回の再販にあたり、同様の販促イベントを関東で開催する予定。8月17日には神奈川県立湘南海岸公園(神奈川県藤沢市)、同24~25日には大宮門街1階の門街広場イベントスペース(さいたま市)とワールドビジネスガーデンマリブスクエア(千葉市)で順次、有料の試飲会を開催する。