トランプ氏、銃団体の支持獲得 バイデン氏の規制撤廃を約束

AI要約

トランプ氏が11月の大統領選に向けてNRAから支持を獲得し、バイデン氏の銃規制を撤廃すると表明。

演説でATFの高圧的な姿勢を非難し、勝利すれば局長を解任する考えを示唆。

バイデン陣営は公共の安全を考えず、銃ロビーの利益を優先するトランプ氏を批判。

トランプ氏、銃団体の支持獲得 バイデン氏の規制撤廃を約束

Gram Slattery

[ダラス 18日 ロイター] - 米共和党のトランプ前大統領は18日、11月の大統領選に向けて国内最大の銃ロビー団体、全米ライフル協会(NRA)の支持を獲得した。また、自身が当選すれば、バイデン大統領が導入した銃規制を撤廃すると表明した。

同協会のイベントで数千人の会員を前に演説し、選挙で投票に行くよう求めた。

NRAは2016年と20年の大統領選でもトランプ氏を支持した。

この日の演説では、銃関連法を執行するアルコール・たばこ・銃器取締局(ATF)が銃所有者に対し高圧的で、ささいな理由で免許を剥奪していると非難。選挙で自身が勝利した場合、就任初日に局長を解任すると繰り返し述べた。

バイデン氏が導入した銃規制については「私の2期目では(武器保有の権利を保障する)憲法修正第2条に対するバイデンの攻撃をことごとく廃止する」と語った。

バイデン陣営は演説を受け、トランプ氏が公共の安全よりも銃ロビーの要求を優先していると批判した。