ハリス氏 10月23日にトランプ氏との2度目のテレビ討論会を提案 トランプ氏は「遅すぎる」と否定的 

AI要約

ハリス氏がトランプ氏に2度目の討論会を提案、トランプ氏は否定的な姿勢を示す。

ハリス副大統領は提案を受け入れ、23日のテレビ討論会に参加意向を示す。

トランプ前大統領は期日前投票が始まっているため、参加に否定的な姿勢を見せる。

ハリス氏 10月23日にトランプ氏との2度目のテレビ討論会を提案 トランプ氏は「遅すぎる」と否定的 

アメリカ大統領選で、民主党のハリス氏が共和党のトランプ氏に来月、2度目の討論会を行うことを提案しましたが、トランプ氏は否定的な考えを示しました。

ハリス副大統領は21日、CNNテレビから提案を受けた来月23日のトランプ前大統領とのテレビ討論会に応じるとSNSの「X」に投稿しました。

トランプ氏側に自身との2度目の討論会を行うよう提案したもので「トランプ氏も参加してくれることを望んでいる」とつづっています。

一方のトランプ前大統領は、選挙集会のなかで2度目の討論会について触れ、すでに一部の州で期日前投票が始まっていることなどを挙げ、「遅すぎる」として参加に否定的な考えを示しました。

大統領候補の討論会をめぐる両陣営の駆け引きはなお続く可能性もありますが、来月1日には民主党のウォルズ・ミネソタ州知事と共和党のバンス上院議員による副大統領候補の討論会が予定されています。