トランプ氏、バイデン氏とハリス氏を非難 「彼らの発言のせいで銃撃された」

AI要約

トランプ前大統領は自身の暗殺未遂事件をめぐり、バイデン大統領とハリス副大統領を非難。容疑者はバイデンとハリスの影響で行動したと主張。トランプ氏は国を救おうとしている一方、バイデン氏とハリス氏は国を破壊していると批判。

トランプ氏はバイデン氏とハリス氏を民主主義の脅威だと指摘し、扇動的な言葉を使って国を破壊していると非難。バイデン氏とハリス氏は暗殺未遂事件を受けてトランプ氏の安全を祈った。

バイデン氏とハリス氏は、トランプ氏が米国の民主主義に対する脅威だと主張。トランプ氏は自らの権力を確立しようとしていると批判されており、政治的な論争が続いている。

(CNN) トランプ前大統領は16日、米フロリダ州のゴルフ場で起きた自身の暗殺未遂とみられる事件をめぐり、バイデン大統領とハリス副大統領を非難した。

トランプ氏はFOXニュース・デジタルのインタビューで、容疑者は「バイデンとハリスの巧言を信じ、それに従って行動した」と述べた。さらに「彼らの巧言のせいで私は銃撃されている。私は国を救おうとしている一方で、彼らは内側からも外側からも国を破壊している」と非難した。

FOXニュース・デジタルによると、トランプ氏はバイデン氏とハリス氏が同氏を民主主義の脅威だと発言したことを指摘し、「彼らは我々の国を破壊したがっている人々だ」と述べた。

トランプ氏はバイデン氏とハリス氏について「彼らこそが本当の脅威だ」としている。

「彼らは非常に扇動的な言葉を使う」「私も彼らよりはるかに上手にそうした言葉を使えるが、私は使わない」(トランプ氏)

ハリス氏と副大統領候補のウォルズ・ミネソタ州知事、バイデン氏は、暗殺を企てていたとみられる人物が銃撃前に発見され、トランプ氏が無事であったことにすぐに安堵(あんど)の意を表した。ハリス氏は事件について説明を受けたと述べ、SNSに「彼が無事でよかった。米国で暴力は許されない」と投稿した。

バイデン氏とハリス氏はともに、トランプ氏が米国の民主主義に対する明らかな脅威だと主張している。バイデン氏は再選に向けた選挙活動を開始した当時、トランプ氏があおった2021年1月6日の米議事堂襲撃事件を引き合いにトランプ氏は「我々の民主主義を犠牲にして自ら権力を握ろうとしている」と指摘した。ハリス氏はトランプ氏が「我々の民主主義と基本的自由に対する脅威」だと訴えている。