<サッカー>洪明甫監督を救った孫興慜 「変わりない愛に心から感謝」

AI要約

孫興慜は韓国代表の勝利に貢献し、ファンに感謝のメッセージを送った。

次の試合に向けてロンドンに戻ると述べた孫興慜は、トッテナムでの活躍に意欲を見せている。

アーセナルとの試合で活躍が期待される孫興慜は、次回の代表招集に向けて元気な姿を見せることを期待している。

<サッカー>洪明甫監督を救った孫興慜 「変わりない愛に心から感謝」

洪明甫(ホン・ミョンボ)監督率いる韓国サッカー代表に初勝利をもたらした「キャプテン」孫興慜(ソン・フンミン、トッテナム)が「今回のW杯(ワールドカップ)予選招集期間もファンの方々の愛のおかげで無事に終えて帰ることができる」という感謝のメッセージを残した。

孫興慜は12日、インスタグラムを通じて「変わりなくずっとサッカーを愛してくださり、応援してくださって心から感謝する」とし「私はそろそろロンドンに戻って所属チームでも良い姿をお見せしたい」と記した。

韓国代表は10日、オマーン・マスカットのスルタン・カブース・スタジアムで開かれた2026北中米W杯アジア3次(最終)予選B組第2戦でオマーンを3-1で下した。孫興慜は前半10分、黄喜燦(ファン・ヒチャン)の先制ゴールをアシストしたことに続き、1-1で対抗した後半37分、左足シュートで決勝ゴールを決めた。

続いて後半アディショナルタイム終盤、周敏圭(チュミンギュ)のダメ押しゴールまでアシストするなど大きな活躍を見せ、洪明甫号がスタートしてから初の白星を記録するのに貢献した。

孫興慜はオーマン戦が終わった直後、所属チームの週末試合準備のために英国ロンドンに戻った。

トッテナムは15日午後10時、ロンドン・トッテナム・ホットスパースタジアムで「北ロンドンのライバル」アーセナルと2024-2025イングランドプロサッカープレミアリーグ(EPL)第4節で対戦する。

アーセナルに対して通算20試合で8ゴール2アシスト(リーグカップ2試合1ゴール含む)を記録して「アーセナルキラー」というニックネームを得た孫興慜の活躍が絶対的に必要な状況だ。

孫興慜は「次の招集の時も私たちが元気な姿で会えたらうれしい」とし「ありがとう」と再度挨拶してコメントを締めくくった。