米俳優キャシー・ベイツ、引退を示唆 次のドラマが「ラストダンス」に

AI要約

米俳優キャシー・ベイツが今月から始まるテレビドラマを最後に引退を考えていることを明らかにした。

ベイツは引退の準備ができていたが、ドラマの脚本に惹かれると述べ、視聴者が楽しめる作品だと語った。

ベイツは映画『ミザリー』での演技でアカデミー主演女優賞を受賞し、今回出演するドラマは「Matlock」のリブートとなる。

米俳優キャシー・ベイツ、引退を示唆 次のドラマが「ラストダンス」に

(CNN) 米俳優のキャシー・ベイツ(76)が、今月から始まるテレビドラマを最後に引退を考えていることを明らかにした。

ベイツは米紙ニューヨーク・タイムズのインタビューに答え、スポットライトから離れる準備ができていたものの、ドラマの脚本を読んで作品にひかれたと述べた。視聴者はきっと、ドラマを楽しめるはずだとし、「これが私のラストダンス」と語った。

ベイツは、映画「ミザリー」で有名作家を誘拐する狂気を帯びたアニー・ウィルクス役を好演して、アカデミー主演女優賞を受賞した。

ベイツはタイムズ紙に対して「切望し、得るために働き、苦労して手に入れたすべてのものを突然、全て使うよう求められるようになった」「それは疲れる」などと語った。

ベイツが今回出演するドラマは「Matlock(原題)」。1986年から95年にかけて放送された同名のドラマのリブートとなる。