米ケンタッキー州の高速道路付近で発砲、数人撃たれる 容疑者は逃走

AI要約

南部ケンタッキー州レキシントン南郊で銃撃事件が発生し、容疑者が逃走中。

現地当局が容疑者の拘束を呼び掛け、近隣住民に注意を促す。

現場周辺の道路が閉鎖され、現場にはATFのチームが応援に駆けつけている。

米ケンタッキー州の高速道路付近で発砲、数人撃たれる 容疑者は逃走

(CNN) 米南部ケンタッキー州レキシントン南郊の高速道路付近で7日、数人が銃撃を受け、少なくとも1人の容疑者が逃走している。

現地の保安官事務所によると、現場は同州ロンドンから北へ約14キロの農村部。州警察の当局者はSNSに「容疑者はまだ拘束されていない」と投稿し、近隣住民らに外出を避けるよう呼び掛けた。

連邦政府のアルコール・たばこ・火器爆発物取締局(ATF)からも応援チームが出動している。

現場に近い高速道路の出口は上下線とも閉鎖され再開の見通しは立っていない。

ベシア知事はX(旧ツイッター)への投稿で、現場周辺に近づかないよう呼び掛けた。

高速道路を走っていて通行規制に巻き込まれ、1時間あまり立ち往生した男性がCNNに語ったところによると、この間にパトカー少なくとも30台が現場へ向かったという。