イランがロシアに弾道ミサイル 「数日以内に輸送」

AI要約

イランがウクライナに対するロシアの侵攻支援として弾道ミサイルの引き渡しを検討していると報じられました。

ロシアへのドローン供与や既に数百の短距離弾道ミサイルの送付も行っており、これがさらなる経済制裁を引き起こす可能性があるとされています。

イランの動向が、国際社会の関心を集めている状況が続いています。

イランがロシアに弾道ミサイル 「数日以内に輸送」

 ウクライナへの侵攻を続けるロシアに対し、イランが近く弾道ミサイルを引き渡す可能性があるとアメリカ・メディアで報じられました。

 ブルームバーグは2日、ヨーロッパの当局者の話として、イランがロシアに弾道ミサイルを引き渡すため、数日以内に輸送を始める可能性があると報じました。ミサイルの種類や数などは分かっていません。

 イランはウクライナに侵攻するロシアに多くのドローンを供与しています。また、すでに数百の短距離弾道ミサイルがロシアに送られているとの報道もあり、ブルームバーグはこれらの弾道ミサイルがロシアに引き渡された場合、「欧米諸国がイランへの追加の経済制裁を行う可能性が高い」と伝えています。(ANNニュース)