トランプ氏が所有する建物に浮かび上がった文字。米民主党陣営による“斬新な選挙運動”が話題に

AI要約

トランプタワーに民主党支持のメッセージが投影され話題に

投影された文字はトランプ前米大統領を批判し、民主党を応援

斬新な選挙活動が注目を集める一方、一部の共和党支持者からは批判も

トランプ氏が所有する建物に浮かび上がった文字。米民主党陣営による“斬新な選挙運動”が話題に

ドナルド・トランプ前米大統領が所有する「トランプタワー」。米シカゴにあるトランプタワーに、トランプ前米大統領を“イジる内容”の文言が投影され、注目を集めています。

投稿には、「ホテルの部屋からの光景。シカゴのトランプタワーの写真です」とつづられています。ビルの上方には、プロジェクターから投影された「トランプと(共和党副大統領候補の)バンスは風変わりだ」という文字が…。

他にも「(民主党の)カマラ・ハリスとティム・ウォルズは喜びと希望」「ハリスとウォルズは、あなたのために戦います」といった、民主党を応援するメッセージも投影されました。

民主党は、公式インスタグラムで「文字の投影を行った」と表明し、「トランプ陣営とハリス陣営の違いを見せつけるためだ」と説明しました。

コメント欄では、斬新な選挙活動を“おもしろがる声”が多く見られました。

ユーザー①「ちょっとした『いたずら』だよね(笑)」

ユーザー②「これ以上に綺麗な景色を見たことがない」

ユーザー③「このレベルのちょっとした小細工を続ける必要があると思う。共和党にプレッシャーをかけ続けて、決して油断してはいけない!」

ユーザー④「クリエイティブな発想だね」

一方で、一部の共和党支持者からは「やりすぎだ」「ここまでやる必要ある?」といった否定的な意見も寄せられています。

この記事は英語から翻訳・編集しました。編集:清水和華子