【速報】「BTS」SUGAさん 警察署に再出頭 電動スクーター“飲酒運転”

AI要約

酒を飲んで電動スクーターを運転中に転倒し、取り調べを受けた「BTS」のSUGAさんが再度警察署に出頭。

運転中に免許取り消し基準を大きく上回るアルコールが検出され、警察が詳細な取り調べを行う予定。

所属事務所の発表が事案を矮小化したとして批判が上がり、警察は事情を詳細に調査するとみられる。

SUGAさんは多くのファンに失望を与えたことを認めつつ、捜査に誠実に対応する意向を示す。

酒を飲んで電動スクーターを運転したとして取り調べを受けていた「BTS」メンバーのSUGAさんが23日夜に再度、ソウル市内の警察署に出頭しました。

 韓国の人気グループ「BTS」のSUGAさんは7日、ソウル市内で酒を飲んで電動スクーターを運転中に転倒し、道路交通法違反の疑いで取り調べを受けました。

 韓国メディアでは免許取り消し基準を大きく上回るアルコールが検出されたとも報じられていて、警察は今回の出頭で改めて当時の詳しい状況について取り調べる方針です。

 また、所属事務所は当初、運転したのは「電動キックボード」と発表していたことから、韓国では「事案を矮小(わいしょう)化しようとした」などと批判が上がっていて、警察はこうした経緯についても調べるものとみられます。

 SUGAさんは警察署に入る際、「多くのファンに大きな失望を与え、心から反省しています。捜査には誠実に応じて参ります」とコメントしました。