橋の上にホテル!? 漢江大橋「スカイスイート」開業、9月末まで空室なし /ソウル

AI要約

ソウル市は、漢江大橋の上に造られた韓国初の橋梁上の宿泊施設『スカイスイート』が本格的なサービスを開始した。予約がすぐにいっぱいになり、今後の予約可能日程を検討している。

スカイスイートは無料宿泊イベントを通じて選ばれた初の宿泊客を受け入れ、一般予約者も対象にサービスを提供している。無料宿泊はソウル市民賞受賞者やホテル利用が難しい人などにも提供される予定だ。

施設は広々とした144.13平方メートルの空間で、漢江の全景を望むことができる。バス停前には野外ギャラリーやコラボカフェが整備され、多彩な過ごし方が提供される予定だ。

橋の上にホテル!? 漢江大橋「スカイスイート」開業、9月末まで空室なし /ソウル

 ソウル市は「漢江大橋の上に造られた韓国初の橋梁上の宿泊施設『スカイスイート』が本格的なサービスを開始した」と21日に明らかにした。ソウル市によると、スカイスイートは今月1日、宿泊施設予約アプリ「Airbnb(エアビーアンドビー)」で予約を開始してから4日目で、9月末までの予約がすべていっぱいとなった。このため、「当分の間は予約の推移を見守りながら、予約可能な日程を拡大していく方向で検討する」とソウル市では明らかにしている。

 スカイスイートは今月16日に無料宿泊イベントを通じて選ばれた最初の宿泊客を皮切りに、17日からは一般予約者を対象にサービスを行っている。第1号の無料宿泊体験者に選ばれたイさんは母親と中学生の娘、弟と一緒にワイン・パッケージを楽しんだとのことだ。

 無料宿泊対象者に選ばれた他の3人は来月中に希望する期間に宿泊する。ソウル市はソウル市民賞受賞者や普段ホテル利用が難しい人など、それぞれの事情の公募を通じて四半期ごとに無料宿泊の機会を提供する計画だ。

 スカイスイートは広さ144.13平方メートル(約44坪)で、ベッドルーム・リビングルーム・バスルーム、簡易キッチンがある。ベッドルームの南西側には大きな窓があり、ノドゥル島から汝矣島まで続く漢江の全景が一望できる。

 ソウル市は、スカイスイート前のバス乗り場を、漢江の四季をテーマにした写真作品を展示する野外ギャラリーとして造成した。また、来月末には向かい側の「牽牛カフェ」に入るカフェ「アーバン・プラント」とコラボし、ホテルの宿泊客に多彩なメニューを提供することになった。

 スカイスイートはAirbnbのプラットフォームで予約が可能だ。

イ・ソンモク記者