ソウルの中心でみんなで水遊び…今年もソウルサマービーチ

AI要約

ソウル観光財団は、17日間にわたって「2024ソウルサマービーチ」を開催することを発表しました。

今年2回目の開催となるイベントでは、光化門広場で水遊び施設が2倍の規模で楽しめます。

光化門ウォーターパークやサマーフィサーゾーンなど、様々なエリアが用意され、1日最大約4000人が利用できるようになっています。

ソウルの中心でみんなで水遊び…今年もソウルサマービーチ

【07月11日 KOREA WAVE】ソウル観光財団は8日、光化門広場で26日から来月11日までの17日間(午後1~8時)、「2024ソウルサマービーチ」を開催すると明らかにした。

今年で2回目を迎えた「ソウルサマービーチ」は2倍に大きくなった規模の水遊び施設にやってくる。

世宗大王銅像の裏側には光化門を背景に、カカオフレンズとともにした可愛いスライド2組と長さ40mの大型プールで造成した「光化門ウォーターパーク」が入る。

銅像の前面には蒸し暑さを避けて休める「サマーフィサーゾーン」をハナ銀行とともに造成する。

ソウルサマービーチは1日5部制で運営し、1日の最大収容人数は約4000人、同時入場の最大人数は800人を基準とする。

(c)KOREA WAVE/AFPBB News