プーチン大統領の次女が国際経済フォーラムでスピーチ 長女も登壇へ

AI要約

プーチン大統領の次女が国際経済フォーラムにオンライン参加。軍需産業に関連したセッションに登壇。

次女は制裁下での輸入代替プロジェクトに関わり、外国企業の撤退をチャンスと捉える発言。

プーチン氏の長女も参加予定で、制裁下の状況を考慮したバイオエコノミーのセッションに出演。

プーチン大統領の次女が国際経済フォーラムでスピーチ 長女も登壇へ

ロシアのプーチン大統領肝入りの国際経済フォーラムにプーチン氏の次女がオンラインで参加しました。

記者

「今、プーチン氏の次女・カテリーナ氏がスピーチしています。会場には多くの人が集まり、注目の高さがうかがえます」

プーチン氏の次女・カテリーナ氏は6日、軍需産業についてのセッションにオンラインで参加しました。

カテリーナ氏は、制裁下における輸入代替のプロジェクトに携わっていて、「外国企業が撤退したことで、ロシア企業がとってかわるチャンスがある」と述べました。

7日には、プーチン氏の長女で内分泌学者のマリヤ氏がバイオエコノミーをテーマにしたセッションに登壇する予定です。

2人の娘はともに欧米などから制裁を科されていて、こうした公の場に出てくるのは異例です。