【巨人】「真っすぐでいけるところはいこうと」女房役の 岸田行倫が戸郷をノーヒットノーランに導く好リード

AI要約

巨人・岸田行倫捕手が戸郷のノーヒットノーランをアシストし、同じく捕手として勝利に貢献。

岸田は今季初めてコンビを組み、真っすぐと変化球の良さを評価。攻守に貢献した。

岸田は捕手として勝ちきることの重要性を強調し、冷静にノーヒットノーランを振り返った。

【巨人】「真っすぐでいけるところはいこうと」女房役の 岸田行倫が戸郷をノーヒットノーランに導く好リード

◆JERAセ・リーグ 阪神0―1巨人(24日・甲子園)

 巨人・岸田行倫捕手が女房役として戸郷のノーヒットノーランをアシストした。

 「6番・捕手」でスタメン出場。試合前には「初球から勝負のつもりで勝負してこい」と、今季初めてコンビを組んだ戸郷に声をかけてノーヒットノーランへと導いた。「今年初めて組みましたけど、真っすぐも良かったし、変化球も良かった。真っすぐでいけるところはいこうと思っていました」と声を弾ませた。

 社会人時代を合わせると岸田にとっては2度目の経験。「勝ちきることがキャッチャーとしては大事。ヒットを何本打たれようが勝つことが大事なので、その中で今日はヒットを1本も打たれなかった」と捕手らしく冷静に振り返った。