【芦屋ボート・ヴィーナスS】藤原菜希が4日目連勝で勝負駆け成功 舟足も「3日目後半から良くなっている」

AI要約

ボートレース芦屋の「ヴィーナスシリーズ第13戦 スポニチ杯」の予選最終日が行われ、藤原菜希選手が準優勝戦進出を果たした。

藤原菜希選手は初日の苦戦から巻き返し、抜きと逃げで連勝を収めて得点率を引き上げ、予選突破を決めた。

持ち味の攻撃力を活かすセミファイナルに向けて、藤原菜希選手はスタートに集中していく意気込みをみせている。

【芦屋ボート・ヴィーナスS】藤原菜希が4日目連勝で勝負駆け成功 舟足も「3日目後半から良くなっている」

 ボートレース芦屋の「ヴィーナスシリーズ第13戦 スポニチ杯」は21日に予選最終日となる4日目が行われ、準優勝戦に進むベスト18が決定した。

 初日は6着2本と大きくつまづいた藤原菜希(38=東京)だったが、4日目は抜きと逃げで連勝。得点率を6・38まで引き上げて、予選突破に成功。レース後は「間に合って良かったです」と安堵の表情を浮かべた。

 肝心の舟足に関しても「3日目後半くらいから良くなっていて、立ち上がりの感じは3日目よりも良かった」と臨戦態勢は整っている。

 8月のPG1レディースチャンピオンから3節連続優出中、前節の江戸川でV奪取と好リズム。セミファイナルは持ち味の攻撃力が生きる4枠での登場。「しっかりスタートに集中して行きます」と鋭発から活路を開く。