【日本ハム】12号の清宮幸太郎、先約アリで不参加「モーレ野手会」の代わりにヘルシーマグロ

AI要約

日本ハム清宮幸太郎内野手(25)が6試合ぶりの12号ソロを放ち、食事会に出席できなかった理由やコンディション維持について語った。

清宮は普段から食べるものに気を使い、前夜にはマグロを食べていたが、試合後は仙台で行われるモーレ会に参加し、残りシーズンに向けて気持ちを切り替えた。

試合後の新庄監督や清宮自身のコメントも紹介され、清宮がホームランを打った理由について笑いながら語る場面が描かれた。

【日本ハム】12号の清宮幸太郎、先約アリで不参加「モーレ野手会」の代わりにヘルシーマグロ

<楽天7-5日本ハム>◇14日◇楽天モバイルパーク

 日本ハム清宮幸太郎内野手(25)が6試合ぶりの12号ソロを放った。8回2死、楽天藤平の122キロカーブを右翼席へ。「甘い球を一発で捉えられてよかったなっていう感じです」。13日にはレイエスが焼き肉店で「モーレ野手会」を開催したが、先約があった清宮は出席できず。新庄監督は試合後、「たぶん食事会に行かなくて、おなかいっぱいになってないから、キレがあって打てたホームラン。ただそれだけ。行ってたら、多分牛一頭(分)食ってるから」とイジり、清宮も「なるほど、そりゃそうですね」と笑った。

 普段からコンディション維持には気を使い、「結構僕は食べるもの気にするタイプなので」と話す清宮が前夜にほおばったのは「マグロ」。ただこの日の試合後は、ちょうど仙台遠征中の2軍選手を対象にした「モーレ会」の第2夜が行われるとあり「今日、行くっす」。残りシーズンを乗り切る英気を養うため、球場を後にした。