上月壮一郎のシャルケ退団が決定、新天地はドイツ3部に

AI要約

シャルケはFW上月壮一郎の1860ミュンヘンへの完全移籍を発表した。

上月は2022年にシャルケに加入し、1年目はブンデスリーガで1ゴールを記録。今年1月からはポーランドのグールニク・ザブジェでレンタル移籍していた。

上月は1860ミュンヘンに非常に良い印象を持ち、「近いうちにクラブを肌で感じることが楽しみ」とコメントしている。

上月壮一郎のシャルケ退団が決定、新天地はドイツ3部に

 シャルケ(ドイツ2部)は3日、FW上月壮一郎(23)が1860ミュンヘン(ドイツ3部)へ完全移籍することを発表した。

 上月は2022年に京都サンガF.C.からドイツに渡り、22-23シーズンにシャルケに加入。1年目はブンデスリーガで1ゴールを記録するも2部降格となり、今年1月からはポーランドのグールニク・ザブジェへレンタル移籍していた。

 クラブによると移籍市場が閉まる直前で関係機関への書類提出が完了したという。移籍金は非公開。上月は1860ミュンヘンを通じ、関係者との話を受けてクラブに非常に良い印象を持っていることを伝えて「近いうちに肌で感じるのがとても楽しみだ」とコメントしている。