え? 上手すぎる!? 菅原由勢のゴールがとんでもない! 圧巻だったプレミアリーグ初得点

AI要約

サウサンプトンは3連敗スタートの中で苦戦し、ブレントフォード戦でも0-3で敗れた。

しかし、日本代表DF菅原由勢が後半アディショナルタイムに華麗なゴールを決める活躍を見せた。

菅原のゴールはアダム・ララーナからの浮き球を受けて左足のアウトサイドでダイレクトシュートし、左ポストに決めたものだった。

え? 上手すぎる!? 菅原由勢のゴールがとんでもない! 圧巻だったプレミアリーグ初得点

 イングランド・プレミアリーグ第3節、ブレントフォード対サウサンプトンが現地時間8月31日にGtechコミュニティ・スタジアムで行われた。この試合では、9月のサッカー日本代表メンバーにも招集されたDF菅原由勢が芸術的なゴールを奪っている。

 開幕2試合で勝てず厳しいスタートとなったサウサンプトンは、この日も苦戦。前半終了間際に先制ゴールを許すと、後半に2失点し、0-3と大きく突き放されてしまった。

 そんな中迎えた後半アディショナルタイム、日本代表DFが一矢報いる。

 タイラージェイロバート・ディーブリングからの浮き球をアダム・ララーナが頭で落とすと、これを受けた菅原が左足のアウトサイドでダイレクトシュート。GKから逃げていくように飛んだボールは左のポストを叩き、ゴールに吸い込まれている。

 チームは1-3で敗れ開幕3連敗となってしまったが、菅原にとってはスタメン定着に向けた申し分ないアピールになったと言えるかもしれない。