【中京7R】デムーロ「クラスが上がっても楽しみ」良血マルモアが初勝利

AI要約

8月31日、中京競馬場で行われた7Rで、3歳未勝利のマルモアが豪快な差し切りで初勝利を飾った。

マルモアは母のマーブルカテドラルに劣らない素晴らしい末脚を見せ、能力が高いと評価されている。

レース結果では、1着はマルモア、2着にエリカマルゲリータ、3着にフリーダムレインが入った。

【中京7R】デムーロ「クラスが上がっても楽しみ」良血マルモアが初勝利

 8月31日、中京競馬場で行われた7R・3歳未勝利(芝1600m)で、良血馬のマルモアが初勝利を飾った。不良馬場の直線を豪快な差し切り。母のマーブルカテドラルに劣らない素晴らしい末脚を見せた。

1着 マルモア

M.デムーロ騎手

「前走は休み明けで最後はガス欠でしたが、今回はゲート裏も落ち着いていましたね。馬場が渋ってたのは問題はなく、能力は高い馬なのでクラスが上がっても楽しみです」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 8月31日、中京競馬場で行われた7R・3歳未勝利(芝1600m)は、M.デムーロ騎乗の7番人気、マルモア(牝3・栗東・松永幹夫)が勝利した。3/4馬身差の2着に2番人気のエリカマルゲリータ(牝3・栗東・安田翔伍)、3着にフリーダムレイン(牡3・栗東・友道康夫)が入った。勝ちタイムは1:39.9(不良)。

 1番人気で川田将雅騎乗、ロストシークレット(牡3・栗東・中内田充正)は、7着敗退。

 M.デムーロ騎乗の7番人気、マルモアが嬉しい初勝利を飾った。直線では大雨の不良馬場の中で、小柄な馬体を躍動させて豪快な差し切り勝ち。直線では馬群の中から大外へ持ち出して、素晴らしい伸び脚を披露した。同馬の母は2013年アルテミスステークスを勝利したマーブルカテドラル。

マルモア 3戦1勝

(牝3・栗東・松永幹夫)

父:エピファネイア

母:マーブルカテドラル

母父:ダイワメジャー

馬主:インゼルレーシング

生産者:社台ファーム