【RIZIN/RISE】YA-MANvs.木村“フィリップ”ミノル実現の可能性について伊藤RISE代表がコメント「殴り合いで決着を付けた方がいい」

AI要約

2024年8月31日(土)東京・後楽園ホールで開催された『RISE 181』終了後、大会総括を行った伊藤隆RISE代表がSNSで舌戦を展開している。

RISE OFGM -65kg級王者YA-MAN(TARGET SHIBUYA)と木村“フィリップ”ミノル(ブラジル/Battle Box)の対戦実現の可能性についてコメント。

YA-MANと木村のやり取りを通してオープンフィンガーグローブマッチでの対戦が提案され、伊藤代表も前向きなコメント。

「FIGHT CLUB」というイベントで実現する可能性に言及。

YA-MANは過去に朝倉未来と戦った経験あり。両者の動向と今後の展開が注目されている。

【RIZIN/RISE】YA-MANvs.木村“フィリップ”ミノル実現の可能性について伊藤RISE代表がコメント「殴り合いで決着を付けた方がいい」

 2024年8月31日(土)東京・後楽園ホールで開催された『RISE 181』終了後、大会総括を行った伊藤隆RISE代表がSNSで舌戦を展開しているRISE OFGM -65kg級王者YA-MAN(TARGET SHIBUYA)と木村“フィリップ”ミノル(ブラジル/Battle Box)の対戦実現の可能性についてコメントした。

 事の発端はYA-MANがインスタライブで木村の名前を出したことで、木村が「そういえばYA-MANが俺のことインスタライブかなんかで煽ってたよな? OFGルールなら勝てるとか? 俺も舐められたもんだな」と投稿。さらに「YA-MAN酔っ払ってたとか言い訳ないよな?笑」と追撃した。

 これにYA-MANが「逆にオープンフィンガーで俺に勝てると思ってるの? 舐めんじゃねーぞ」と返答すると、木村は「YA-MANが本気ならOFGでいいよ。体重は合わせて貰うけど。負ける気がしないよ」と、本気ならオープンフィンガーグローブマッチで戦ってもいいと応えた。

 この件について質問を受けた伊藤代表は「やり合っていますよね。お互いに何かあるんだったらリング上で決着を付けたらいい。殴り合いで決着を付けた方がいいと主催者としては思います。実現したら格闘技界が盛り上がるんじゃないですか。盛り上がりは必要なので」と前向きなコメント。

 では、RISEで実現させる可能性はあるのかと聞かれると「FIGHT CLUBとかでやればいいんじゃないですか」と、2023年11月19日に開催され、YA-MANvs.朝倉未来のオープンフィンガーグローブキックボクシングマッチで話題を呼んだYA-MANプロデュースの『FIGHT CLUB』でやればいいのでは、との見解を示した。

 RISEの管轄外となる『FIGHT CLUB』で、YA-MANは朝倉未来と70kg契約で対戦しており、「体重は合わせて貰うけど」と木村が要求している契約体重もYA-MANが了承すればクリア出来る。

『FIGHT CLUB』が1年ぶりに開催される可能性はあるのか。両者の動向が気になるところだ。