【楽天】今季15度目の0封負け 3位ロッテとのゲーム差は3 今江監督「目の前の試合を戦うだけ」

AI要約

楽天はオリックスに0封負け。投手陣に抑えられながらも10安打を放ったが、得点を挙げられず。

藤井投手は先制点を許し、追加点も許して2失点。粘りの投球もゲーム差が広がり、勝利はならなかった。

今江監督は次の試合に向け、前を向きチームに集中する姿勢を見せた。

【楽天】今季15度目の0封負け 3位ロッテとのゲーム差は3 今江監督「目の前の試合を戦うだけ」

◆パ・リーグ楽天0―2オリックス(30日・楽天モバイル)

 4位の楽天は5位・オリックス投手陣に要所で抑えられ、10安打を放ちながらも今季15度目の0封負けを喫した。

 先発の藤井は初回1死一、三塁、森に先制犠飛を許し、5回1死三塁の場面では広岡に左前適時打で追加点を献上した。7回7安打2失点と粘りの投球も打線の援護がなく4敗目。21年同期入団の早川に並ぶ9勝目とはならず、6月13日の巨人戦以来となる本拠地での勝利もかなわなかった。藤井は「チームを勝たせることができなかったので反省しかないですね」と唇をかんだ。

 3位・ロッテとのゲーム差は3に開いた。今江監督は「目の前の試合を戦うだけ」と前を向いた。