【小田原競輪 75周年記念G3北条早雲杯】54歳山口富生「気合一本」で白星発進

AI要約

小田原競輪開設75周年記念、大阪・関西万博協賛競輪G3「北条早雲杯争奪戦」は24日に開幕し、初日の5Rでは54歳の山口富生が白星を挙げた。

山口富生は逃げた岸田剛を楽々と差し切り、レースに勝利したことを喜んでいる。

山口富生は54歳ながら元気いっぱいで、若い選手との練習が刺激になっていると述べている。

【小田原競輪 75周年記念G3北条早雲杯】54歳山口富生「気合一本」で白星発進

 小田原競輪開設75周年記念、大阪・関西万博協賛競輪G3「北条早雲杯争奪戦」(優勝賞金522万円)は24日に開幕。初日5Rでは54歳の山口富生(岐阜・68期)が白星発進。逃げた目標の岸田剛をG前で楽々と差し切ってみせた。

 山口富は「岸田君が高回転で回していたし、安心して付いていけた。脇本(雄太)君が“僕より強い”とかビビらせてきたので緊張したよ」と笑顔で話した。

 54歳ながら前回はG1オールスター(13~18日、平塚)に参戦。そこから中4日で参加した今回も元気いっぱいだ。健在な理由を聞かれると、「気合一本ですね。練習では一日中競輪場にいるようにしているようにしている。若い子と話すのも好きなので、若い子との練習が刺激になっている」とうなずいた。

 2日目は二次予選8Rに登場する。