「なんでファウル?」G大阪対福岡で微妙な判定...ファンからは「足が当たってた?」「山下くんなにもしてないのに」と疑問の声

AI要約

ガンバ大阪とアビスパ福岡の試合での判定に疑問の声が上がった。主審が山下選手の決定機を取り消す判定を下したが、解説者やファンからは不満の声が広がった。

福岡のDFが負傷する原因とされた接触が実際にあったのか、疑惑が持たれている。山下選手も激しく抗議したが、試合は福岡のボールで再開された。

この判定に対するファンの反応は賛否両論だった。一部のファンはファウルでないと訴える一方、山下選手のプレーに対する評価も見られた。

「なんでファウル?」G大阪対福岡で微妙な判定...ファンからは「足が当たってた?」「山下くんなにもしてないのに」と疑問の声

 ガンバ大阪は8月24日、J1第28節でアビスパ福岡と対戦。この試合での判定に疑問の声が上がった。

 11分、G大阪のビルドアップのシーンで、最終ラインからのロングボールに反応して対応しようとした福岡のDF池田樹雷人が転倒。そのこぼれ球を拾ったG大阪の山下諒也が決定機を迎えるも、主審は試合を止めた。これに山下が猛抗議をするも、福岡のボールで再開となった。

 DAZNの配信で解説者も、倒れて負傷交代となった池田に対して、「接触はなかったように見えた」とコメントしていたこのシーンに、SNS上でファンも反応。「なんでファウルなんだ?」「山下まじで不憫」「でも山下ナイスチェイスや」「足が当たってた?」「山下くんなにもしてないのに」といった声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部