「家族のサポートに勝るものはない」柔道女子57キロ級金の出口クリスタ、父母との“熱い抱擁”に感動の声続々!「何度見てもいい」

AI要約

カナダ代表の出口クリスタがパリ五輪柔道57キロ級で金メダルを獲得し、家族への感謝を表明した。

出口は試合後に両親との感動的な抱擁をインスタグラムで共有し、ファンから多くの称賛を受けた。

出口は厳しい道のりを振り返りながら、柔道への愛情と応援に感謝するコメントを投稿している。

「家族のサポートに勝るものはない」柔道女子57キロ級金の出口クリスタ、父母との“熱い抱擁”に感動の声続々!「何度見てもいい」

 パリ五輪の柔道女子57キロ級で金メダルに輝いたカナダ代表の出口クリスタが8月22日、自身のインスタグラムを更新し、支えてくれた両親に感謝した。

 出口はインスタで「Nothing compares to the support of family!(家族のサポートに勝るものはない!)」と投稿し、試合直後にカナダ人の父と日本人の母と3人で熱い抱擁を交わしている写真を投稿した。

 この投稿にファンからは「何度見てもいい」「いい写真だ」「素敵です」「ハグって愛情表現No.1だね(言葉は要らない)」「出口さんは、頑張りました。ご両親はそれをご存知なので、とても嬉しかったんだと思います」と、感動の声であふれていた。

 また、別の投稿で出口は「初めてのオリンピック。東京オリンピック選考から落ちて三年。ここに来るまでの道のりは言葉に出来ないほど過酷で、もう二度と経験したくない程辛いものでした」と吐露し、「一度は辞めようと思った柔道。でも失意の中もう一度やろうと思えたのも柔道。例え今回のパリオリンピックでメダルを獲れなかったとしても後悔はない、そう思えるほどまでに全力を尽くしてきました」と、辛かった日々を振り返った。

 そして「ここまで来れたのは皆様の励まし、応援があったからです」と、応援してくれた人々に感謝の思いを述べていた。

 出口は今後、競技者としての柔道から一旦離れ、当面は休養を取りたい意向を明かしている。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]