球場騒然… 大谷翔平に「ドン引き」 “爆速ライナー”にビビりすぎて「お手上げ」 投手の様子がおかしくなる

AI要約

大谷翔平がマリナーズ戦での活躍により相手投手のリアクションを引き起こし、ネット上で注目を集めている。

大谷が見逃さずに捉えたヒットにより相手投手が驚いたようなリアクションを見せる一幕があった。

ネット上では大谷の打球速度や相手投手のビビリぶりについて様々な反応が寄せられている。

球場騒然… 大谷翔平に「ドン引き」 “爆速ライナー”にビビりすぎて「お手上げ」 投手の様子がおかしくなる

【MLB】ドジャース8-4マリナーズ(8月21日(日本時間8月22日))          

8月21日(日本時間8月22日)に米・カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われたロサンゼルス・ドジャース対シアトル・マリナーズの一戦で、ドジャース・大谷翔平の打撃に、思わず怯んだようなリアクションを見せた相手投手が野球ファンの間で注目を集めている。

3-1、ドジャース2点のリードで迎えたこの試合の5回裏・ドジャースの攻撃、1死走者なしの場面で打席に立った1番・大谷は、カウント3-1からの5球目、ほぼ真ん中に甘く入った変化球を見逃さずに捉えると、その瞬間、マウンド上のマリナーズ先発のローガン・ギルバートは、マウンド上で驚いたかのように両手を挙げるという、珍しいリアクションを披露することに。その後、右方向へのライナーとなったこの打球は、瞬く間にライトの深いところまで到達する長打性の一打となったものの、打球の速さに加え、外野が深めに守っていたことも手伝って、大谷はあえなく一塁ストップとなった。

大谷が放ったこの一撃と、相手投手のリアクションにネット上からは「ビビリすぎ」「危険すぎる」「お手上げだな」「ピッチャーは恐怖しかない」「190キロ近い速さだもんな」「もはや暴力」といった様々な反響が巻き起こっている。(ABEMA『SPORTSチャンネル』)