もはや意味不明… 大谷翔平が「天才すぎる」 あっさり技アリの“流し打ち”を決める「ヒット打てば良いんだろ?」

AI要約

8月19日に行われたドジャース対マリナーズの試合で、大谷翔平がシフトの穴を突く流し打ちを披露し注目を集めた。

大谷は、シフトに対応する流し打ちを見事に決め、野球ファンの称賛を浴びた。

この大谷のプレーに、日米の野球ファンから様々な反応が寄せられている。

もはや意味不明… 大谷翔平が「天才すぎる」 あっさり技アリの“流し打ち”を決める「ヒット打てば良いんだろ?」

【MLB】ドジャース3-0マリナーズ(8月19日(日本時間8月20日))          

8月19日(日本時間8月20日)に米・カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われたロサンゼルス・ドジャース対シアトル・マリナーズの一戦で、ドジャース・大谷翔平が放ったシフトの穴を突く流し打ちが、野球ファンの間で注目を集めている。

1回表の攻撃でマリナーズが無得点に終わり、迎えたその裏・ドジャースの攻撃。この回先頭の1番・大谷は、カウント2-2からの5球目、真ん中高めの変化球をギリギリまで見極めた上で逆らわずに振り抜くと、バットのやや上っ面で捉えたように見えたその打球は、三塁右、右寄りシフトで守るサードの左を抜けてレフト前へと転がる技アリの一打に。このところ安打の大半が本塁打と、単打が極端に減っていた中で、いきなり第1打席からシフトの穴を突く流し打ちで、その技術の高さを改めて示すこととなった。

こうした大谷の技アリの一打に、日米の野球ファンも大注目。ネット上の野球ファンからは「珍しくヒットだw」「ホームランじゃないw」「久々の流し谷さんw」「天才だろ」「こういう打撃ができるのになんで打率下がるんや」「ヒット打てば良いんだろ?w」「大谷さんの打撃は意味不明」「たぶん良い兆候(だと思いたい)」「打率上げて欲しい」といった様々な反響が巻き起こっている。(ABEMA『SPORTSチャンネル』)