【マリーゴールド】17歳JK・山岡聖怜が入団「ジュリアさんのようになりたい」 レスリング出身で姉はグラドル

AI要約

新人プロレスラー、山岡聖怜(17)がマリーゴールドに入団する。プロレスラーを目指したきっかけや今後の抱負を述べる。

山岡は福岡県出身の現役女子高生で、レスリング出身。姉は元レスリング選手でグラビアアイドルの山岡雅弥。

ロッシー小川代表からは山岡のデビュー戦への期待が寄せられる。先月は心希(15)も入団しており、期待の新星として注目されている。

【マリーゴールド】17歳JK・山岡聖怜が入団「ジュリアさんのようになりたい」 レスリング出身で姉はグラドル

 女子プロレス「マリーゴールド」に新たな逸材が加わった。17日に都内で開かれた会見で、レスリング出身の山岡聖怜(せり=17)の入団が発表された。

 緊張した面持ちでマイクを持った山岡は「ジュリアさんの試合を見てプロレスってすごいなと思い、私もリングに立ってジュリアさんのようにかっこよくて強い女性になりたいと思ったのが、プロレスラーを目指したきっかけです」とあいさつ。「今後は練習を重ねデビューし、マリーゴールドをもっと大きくできるレスラーになりたいです」と誓った。

 福岡県出身の山岡は、2006年11月13日生まれの17歳。現役女子高生だ。身長162センチ、体重は54キロで、小学生の時にレスリングを始めた。21年の全国中学選抜選手権54キロ級で2位、22年には全日本ビーチレスリング高校生軽量級1位の記録を持つ。姉は元レスリング選手でグラビアアイドルの山岡雅弥だ。

 ロッシー小川代表からは「昨今の女子プロレス界はアラサー、アラフォーの選手が頑張ってますけど、もっと10代の選手が増えないと業界の未来はない。スーパールーキーの17歳に期待しています」とエールを送られ、来年1月3日の東京・大田区総合体育館大会でデビュー戦を行うことを言い渡された。

 先月は元女子プロレスラー・大向美智子の長女、心希(しんの=15)が入団したばかり。期待の新星たちに注目が集まる。