ソフトバンク・山川穂高、ベルーナ西武戦で3発大爆発も、なぜかヒロイン呼ばれず 「しっかり回避してて草」「そりゃ嫌ですって」ファン盛り上がる

AI要約

ソフトバンクの山川穂高が7年ぶりに1試合3本塁打を達成し、ヒーローインタビューが選ばれなかった理由を明らかにする。

山川は1試合6打点の活躍を見せ、打撃タイトル争いで独走しているが、新人投手の大山凌がヒーローインタビューに選ばれたことにファンが驚いている。

ネット上では、山川のヒーローインタビュー回避についての反応が盛り上がっている。

ソフトバンク・山川穂高、ベルーナ西武戦で3発大爆発も、なぜかヒロイン呼ばれず 「しっかり回避してて草」「そりゃ嫌ですって」ファン盛り上がる

◇15日 西武2―9ソフトバンク(ベルーナドーム)

 ソフトバンクは主砲の山川穂高内野手が7年ぶり2度目となる1試合3本塁打をマーク。昨季まで在籍した西武の本拠地で、またしても大暴れしたが、なぜかヒーローインタビューに選ばれなかった。

 山川は1回の24号2ランでチームに先制点をもたらすと、5回に25号2ラン、7回に26号2ランを放ち、1試合6打点の大活躍。今季のベルーナドームレギュラーシーズン最終戦で、3本全てを西武ファンで埋まった左翼席にたたき込んだ。これで26本塁打、79打点となり、2部門で打撃タイトル争いを独走。8月は8本塁打とホームラン量産態勢に入っている。

 しかし、ヒーローインタビューに選ばれたのは2番手で登板してプロ初勝利を飾った新人の大山凌投手で、「任されたところでしっかり結果を出せたのは素直にうれしく思います」と喜びを語った。山川はベルーナドームで4月13日に2本の満塁本塁打を放って、古巣のファンから強烈なブーイングを浴びたことがある。その試合でもヒーローインタビューには選ばれなかった。

 このため、X(旧ツイッター)では「3本打ってもヒーローではない山川穂高w」「山川しっかりヒーローインタビュー回避してて草」「罵詈雑言や中傷を浴びる事が容易にわかりますから、山川選手もそりゃ嫌ですって」「西武ファンの友達がヒーローインタビュー山川じゃなかったから勝ちとか言ってるの最高におもろい」「大山くん初勝利おめ。こういうときちゃんと適任のヒーローがいるホークス」など盛り上がった。