ダルビッシュ 実戦練習に「復帰に向けた注目すべき一歩」と米報道 “家族に関する問題”で離脱中

AI要約

パドレスのダルビッシュ投手がサンディエゴ近郊で実戦打撃練習を行ったと報道されている。

ダルビッシュ投手は故障や個人的な問題により復帰に向けて様々な取り組みをしている。

監督もダルビッシュ投手の健康状態や復帰への努力を支持しており、注目すべき一歩となっている。

ダルビッシュ 実戦練習に「復帰に向けた注目すべき一歩」と米報道 “家族に関する問題”で離脱中

パドレスのダルビッシュ有投手が、サンディエゴ近郊で実戦打撃練習を行ったとアメリカメディアが伝えています。

ダルビッシュ投手は股関節と肘の故障により5月から戦線を離れており、7月には“家族に関する個人的な問題”として、制限リストに登録。以降登板の機会はありませんでした。

近況が気になるダルビッシュ投手ですが、アメリカスポーツメディアの『The Athletic』は、現地11日にサンディエゴ近郊で実戦打撃練習を行ったと報道。投球練習はダルビッシュ投手は復帰の選択肢を残していることを示し、復帰の可能性に向けた注目すべき一歩としています。

MLB公式によると、パドレスのシルト監督は「私は有のプライバシーを尊重し、彼をサポートしてきた。個人的な観点から言うと、私は彼が野球の観点から何をしているのか、ひとつも聞いていない。しかし、彼は自分で実戦形式の練習ができるほど調子がいいし、それができるほど健康な状態に戻っていると聞いている」と話しているということです。