パリ五輪閉会式にトム・クルーズ登場 62歳がワイヤーアクションで屋根から地上へ 17日間のフィナーレに華

AI要約

パリ五輪の閉会式で大物俳優トム・クルーズが華やかな舞台に登場し、圧倒的な存在感を見せた。

クルーズは10日には女子サッカー決勝ブラジル戦をサングラス姿で観戦し、次回の2028年ロス五輪への期待も高まった。

62歳のクルーズは数々の名作で主演し、世界的スターとして活躍している。

パリ五輪閉会式にトム・クルーズ登場 62歳がワイヤーアクションで屋根から地上へ 17日間のフィナーレに華

 パリ五輪は11日、スタッド・ド・フランスで閉会式が行われ、17日間に渡る大会のフィナーレを迎えた。開会式も壮大な演出がなされて話題になったが、この日は米国の大物俳優トム・クルーズが登場。華やかな舞台に華を添えた。

 ロサンゼルスのカレン・バス市長がオリンピック旗を受け取り、アメリカ国旗が演奏された後だった。ショーの中で、スタンドの屋根の上に現れた。ワイヤーアクションで一気に地上へ。ジャケット姿で、アスリートが作った花道を通過していった。

 大物ハリウッドスターとして圧倒的な存在感を放つクルーズ。10日には母国が金メダルを獲得した女子サッカー決勝ブラジル戦の観客席で、サングラスをかけて観戦する姿が目撃されていた。

 62歳のクルーズは「トップガン」「ミッション:インポッシブル」など数々の名作で主演。母国開催となる次回の2028年ロス五輪へ、世界的スターが繋いだ。