木更津総合・山口然、「あきらめずに追いかけた」野球人生集大成の超ファインプレー【夏の甲子園】

AI要約

全国高校野球選手権1回戦で、神村学園が木更津総合に8-5で勝利した。

木更津総合の山口然外野手が超ファインプレーで序盤の失点を防いだ。

山口然外野手は夏からレギュラーを獲得し、送りバントを決めるなど活躍したが、ヒットは打てなかった。

木更津総合・山口然、「あきらめずに追いかけた」野球人生集大成の超ファインプレー【夏の甲子園】

◇10日 全国高校野球選手権1回戦 神村学園8―5木更津総合(甲子園)

 木更津総合(千葉)の山口然外野手が超ファインプレーで序盤の大量失点を防いだ。

 2回先頭・正林の左中間への大飛球をフェンス近くでダイビングキャッチ。この夏からレギュラーをつかんだ左翼手は「抜けるかと思ったけど、飛び込む打球だと、あきらめずに追いかけました」。2年秋に代打で1打席出ただけだったが、ベンチ入りをあきらめずに努力して、バントと走力を評価されて、この夏初めて背番号7をもらった。甲子園でヒットは打てなかったが、持ち味の送りバントは決めた。

 野球はこれで終わりで「負けて悔しい気持ちはありますが、夢みたいなところで試合ができて幸せでした」と表情を緩めた。