【阪神】ビーズリー6回2失点で5勝目「勝ちは息子にささげたい」対巨人3戦3勝

AI要約

阪神ビーズリーが節目の試合で巨人キラーぶりを発揮し、0・5ゲーム差を縮める勝利を飾った。

ビーズリーは完全投球からの最少失点で、息子の誕生日に勝利を贈り、家族にとっても特別な1日となった。

6回3安打2失点で今季5勝目を挙げ、18回2失点で巨人戦を完封している。

【阪神】ビーズリー6回2失点で5勝目「勝ちは息子にささげたい」対巨人3戦3勝

<阪神9-2巨人>◇1日◇甲子園

 阪神ビーズリーが節目の試合で巨人キラーぶりを発揮した。4回までは1人の走者も許さない完全投球。5、6回にそれぞれ1点を失ったが、いずれも最少失点で踏ん張った。

 「今日は特別な一日になった。ここで勝つと0・5ゲーム差。一番そこがモチベーションだった。勝って差を縮めるということに今日は集中できたね」

 7月15日巨人戦(東京ドーム)以来の実戦登板。シート打撃に登板するなどで調整を行ってきた。6回3安打2失点で今季5勝目。これで今季の巨人戦は18回2失点で3戦3勝だ。

 この日は昨年生まれた長男ウエスリーくんの1歳の誕生日。試合序盤は球場で観戦しており、モチベーションにもつながったという。お立ち台では「今日の勝ちは息子にささげたいと思っています」と笑顔。家族にとっても大切な1日に、パパが最高のプレゼントを贈った。【波部俊之介】