フィギュア鍵山優真 高校時代のクラスメート、体操・岡慎之助の金メダルに感激「本当におめでとう」

AI要約

フィギュアスケート男子で北京五輪銀メダルの鍵山優真が、パリ五輪で金メダルを獲得した岡慎之助を祝福。

岡は金メダルを獲得し、日本勢は4連覇を達成。

2人は高校時代の同級生で、共に将来の成功を夢見て色紙にサインの練習をしていた。

 フィギュアスケート男子で北京五輪銀メダルの鍵山優真(オリエンタルバイオ・中京大)が1日、自身の(旧ツイッター)を更新。高校の同級生で、パリ五輪で男子個人総合で金メダルを獲得した岡慎之助(20=徳洲会)を祝福した。

 岡は86・832点で金メダルを獲得した。12年ロンドン、16年リオデジャネイロを制した内村航平、21年東京の橋本大輝(セントラルスポーツ、当時順大)に続き、日本勢は4連覇となった。

 鍵山は、通信制の星槎国際高横浜時代にクラスメートでもあった岡の金メダルに感激。「本当におめでとう」と祝福した。

 2人は予定を合わせて通学しており、ともに有名になる未来を見据え、色紙にサインの練習をしていたという。2人の絆に、ファンからは「優真君も金メダルが取れますように応援してます」「優真くんの応援も大きな力になったことでしょう 優真くんもミラノ五輪で金メダル 応援しています」「優真君のひと際大きな応援も届きましたね」と、祝福などさまざまなコメントが寄せられた。