ユナイテッドに大打撃…負傷交代の新戦力ヨロは中足骨骨折で長期離脱の恐れ

AI要約

マンチェスターユナイテッドの期待の新戦力であるU-23フランス代表DFレニー・ヨロが長期離脱の懸念がある。

ユナイテッドが6200万ユーロでリールから加入したヨロに大きな期待をかけていたが、アーセナルとのプレシーズンマッチで左足を負傷し途中交代となった。

左足に保護ブーツを履き松葉杖を使っている状態から中足骨骨折の疑いが浮上し、2カ月の離脱が見込まれている。

ユナイテッドに大打撃…負傷交代の新戦力ヨロは中足骨骨折で長期離脱の恐れ

マンチェスターユナイテッドの期待の新戦力であるU-23フランス代表DFレニー・ヨロだが、長期離脱の懸念があるようだ。

7月に6200万ユーロ(約106億円)と報じられる移籍金でリールから加入したヨロ。昨シーズンは相次ぐ守備陣の負傷に悩まされていたユナイテッドにとって、これ以上ない補強として大きな期待がかけられていた。

しかし、ヨロは7月28日にアメリカで行われたアーセナルとのプレシーズンマッチで、35分に左足を負傷。プレー続行ができず途中交代となり、状態が懸念されていた。

7月31日には、左足に保護ブーツを履き松葉杖を使う姿も見られたヨロ。イギリス『デイリー・メール』によると中足骨骨折の疑いがあり、その場合は約2カ月ほど離脱する見通しとのことだ。

少なくとも現時点では、2週間後に迫ったプレミアリーグの開幕に間に合わないことが濃厚な模様。ユナイテッドにとっては、シーズン開幕前から困難に直面することとなっている。