アーモンドアイの初子アロンズロッドのデビューが延期に 仕切り直しのため放牧へ

AI要約

8月11日に行われる新潟芝1600メートルの2歳新馬戦をルメールで予定していたアーモンドアイの初子アロンズロッド(牡2=父エピファネイア・国枝)のデビューが延期となった。

同馬の調教で力感に欠ける感じがあり、速い調教や厳しい暑さの中で無理をさせることは避ける方針として、仕切り直すことになった。

今後は美浦トレセンでの様子を確認の後、ノーザンファーム天栄へ放牧に出発する予定となっている。

アーモンドアイの初子アロンズロッドのデビューが延期に 仕切り直しのため放牧へ

 8月11日に行われる新潟芝1600メートルの2歳新馬戦をルメールで予定していたアーモンドアイの初子アロンズロッド(牡2=父エピファネイア・国枝)のデビューが延期となった。31日のシルクホースクラブのホームページ上で、国枝調教師の話を通じて明かされた。

 同馬は先週末に速めの調教を行う予定だったが、やや力感に欠ける感じだったことから無理はせず、その後も軽めの運動に。歩様は良化傾向にあるが、速い調教を消化することでの歩様の不具合発生や、暑さが厳しい中で無理はさせられないとの判断から、一旦仕切り直すことになった模様。今後は美浦トレセンでの様子を確認したのちに、福島県のノーザンファーム天栄へ放牧に出発する見通しとなっている。