【巨人】杉内俊哉コーチ「素晴らしい」「本当に助かりました」3年ぶり完封の菅野智之を絶賛

AI要約

巨人・菅野智之投手が1199日ぶりの完封勝利を達成し、DeNAを6-0で下す。

菅野投手は7安打無四球の好投を見せ、中飛を中心に打者を封じる。最速150キロの直球と変化球も決まり、9回まで投げきる。

杉内投手コーチも菅野の投球内容を称賛し、「素晴らしい」と評価。チームにとっては3連投の選手もいた中、菅野の活躍が大きく助けになった。

【巨人】杉内俊哉コーチ「素晴らしい」「本当に助かりました」3年ぶり完封の菅野智之を絶賛

◆JERAセ・リーグ DeNA0―6巨人(28日・横浜スタジアム)

 巨人・菅野智之投手が7安打無四球で21年4月16日・DeNA戦(横浜)以来1199日ぶりの完封勝利を挙げた。

 3回は味方の2失策で2死一、三塁を招いたが、フォードを中飛に封じた。その後も最速150キロの直球にフォークやカットボールなどの変化球もさえ、9回まで仕事を完遂した。

 杉内投手チーフコーチは「コースと高さを間違えていなかった。しかも無四球。いいところに真っすぐ、変化球を投げていた。あれがあの歳でできるのは、素晴らしいこと」と称賛し、「(この日登板すれば)3連投の選手もいたんでね。本当に助かりました」と、話した。