「リハーサルしてきました(笑)」巨人・小林誠司が難敵DeNAケイから2打席連続安打

AI要約

巨人の小林誠司選手が2打席連続安打と奮闘する試合の様子が描かれています。

DeNAの先発ケイ投手に対して小林選手がインコース高めのまっすぐを打ち返し、安打を放つ場面や守備シフトをかいくぐる活躍を見せています。

小林選手は前日の2軍戦でも好調をキープし、プレーに対する意気込みが伺えます。

◇プロ野球セ・リーグ DeNA-巨人(28日、横浜スタジアム)

巨人の小林誠司選手が2打席連続安打と奮闘を見せています。この日、DeNAの先発を務めているのは前回8回2安打に巨人を抑えたケイ投手。

3回にはインコース高めのまっすぐを打ち返し、ファーストベースの横をライトに抜ける安打を放ちました。そして5回には、1アウト1塁の場面で、守備シフトをしいていたDeNAの逆をつく形でライト前ヒットとチャンスを広げる役割を担いました。

小林選手は26日の2軍戦に指名打者として出場。DeNAの大貫晋一投手からレフトへのタイムリー2ベースを放っていました。翌日にこのヒットについて話を聞くと、「日曜日のリハーサルしてきました(笑)」と語っていました。