大谷翔平活躍も屈辱黒星のドジャース ファンの怒りはNBAレジェンドOBに飛び火

AI要約

大谷翔平選手が活躍するも、ドジャースがアストロズにサヨナラ負け。ファンの怒りがNBAレジェンドに向かう展開に。

試合は大谷の活躍で5―0とリードするも、4点を失い最後にサヨナラ負け。ファンは球団の戦力補強にクレームを付ける。

その中でNBAレジェンドのマジック・ジョンソン氏にまで文句が飛び出し、投手陣や監督への意見も寄せられる。

大谷翔平活躍も屈辱黒星のドジャース ファンの怒りはNBAレジェンドOBに飛び火

 大谷翔平選手(30)らが所属するドジャースが27日(日本時間28日)のアストロズ戦に6―7でサヨナラ負け。屈辱的な敗戦にファンの怒りはまさかのNBAレジェンドに向かった。

 試合は大谷が32号ソロを含む3打数2安打2打点1盗塁と大活躍を見せると、6回までに5―0と大量リードを獲得。それでも直後の守りで4点を失うと、最後は6―6で迎えた9回にトライネンがブレグマンに痛恨のサヨナラ弾を被弾して黒星を喫した。

 楽勝ムードから一転して劇的な敗戦…。これにはドジャースファンも激怒し、球団公式「X」(旧ツイッター)には批判的な声が噴出。その中には「打撃陣に10億ドルも費やしておきながら、どうしようもない投手陣には何も手を付けなかった。マジック・ジョンソンは勝利にこだわりを見せると思っていたんだが?」と球団の戦力補強についてクレームを付けながら、なぜかNBAのレジェンドOB・ジョンソン氏にまで文句が飛び出した。

 同氏は2012年からドジャースの共同オーナーの一人となっているが、他ファンからは「ロバーツ監督が一番の問題だよ」「マジックは主たるオーナーじゃないよ」「投手陣は全員負傷してるんだよ」などとさまざまな意見が投げかけられていた。