「箱根駅伝でしか見たことない」 パリ五輪、中継で発見されたほっこり応援に感激「アパートの…」

AI要約

パリ五輪の開会式が26日にセーヌ川沿いで行われ、競技場外での開催が異例の船を使った入場行進となった。日本人からは意外な場所から観戦していた人々が話題に。

アパートのベランダのような場所から国旗を持ち声援する姿が注目され、ネット上では感銘や驚きの反応が多数寄せられた。

パリ五輪公式ライブブログでも、パリ市民がアパートのバルコニーから開会式を応援している様子が取り上げられていた。

「箱根駅伝でしか見たことない」 パリ五輪、中継で発見されたほっこり応援に感激「アパートの…」

 パリ五輪は26日(日本時間27日)、セーヌ川沿いで開会式が行われた。夏季五輪としては史上初めて競技場外で開催。超異例といえる船を使った入場行進となったが、日本人からは意外な場所から観戦していた人々が話題に。「色んな国旗掲げてるのいいね」「箱根駅伝でしか見たことない」などと反響が集まった。

 遂に開幕したパリ五輪。開会式はノートルダム大聖堂、ルーブル美術館、エッフェル塔など名所の近くを流れるセーヌ川沿いで開催された。日本人が注目したのはアパートのベランダのような場所から国旗を持って声援を送る人々の姿だった。

 深夜の中継を見ていたネット上の視聴者からは「バルコニーで国旗!よき!」「バルコニーに色んな国旗掲げてるのいいね」「アパートのベランダから各国国旗出してるのいいねー ほっこりする」「バルコニーから見てるの、なんかいいな」「F1モナコGPか箱根駅伝でしか見たことないバルコニー観戦」と感銘や驚きの反応が集まっていた。

 パリ五輪公式ライブブログでも「パリ市民達が、アパートのバルコニーから国旗を掲げ、応援してくれています お家から開会式が見られるなんて羨ましいですね」と注目していた。