【熊本競輪(モーニング)FⅡ】山川奨太が2角捲りで快勝「地元は3割増しって本当だったんですね」

AI要約

熊本競輪初日、地元選手の山川奨太が感慨深く勝利。

地元バンクがリニューアルオープンして初の地元戦を制し、喜びを爆発。

2日目の準決へ向け、さらなる活躍を期待される山川。

【熊本競輪(モーニング)FⅡ】山川奨太が2角捲りで快勝「地元は3割増しって本当だったんですね」

<26日・熊本競輪・初日>

 

 4R予選は地元の山川奨太が2角3番手捲りで快勝し、感慨に浸った。「あぁ、うれしい! マジでうれしい! 地元は3割増しって聞いていたけど、本当だったんですね!」。熊本地震で地元バンクは2016年4月から休止していたが、今月20日にリニューアルオープン。2020年5月デビューの山川は今回が初の地元戦だった。「田上(晃也)君が流していたので一気に行った。ライン3人で決まったし、練習の成果も出せました」。ウイニングランでガッツポーズし、喜びを体で表現した。

 当地のモーニング開催は午前9時45分に開門。初日はファンの前で走れなかったが、2日目は開門後の6R準決に出走する。「今度はお客さんに見てもらえるし、もっと頑張りたい。おばあちゃんも見に来てくれるかもしれないので」。声援をパワーに変えて、2022年6月佐世保(2、2、決勝6着)以来の優出を目指す。