五輪ニッポンを支える「素敵な仕事」 200個以上に…代表裏方スタッフの献身に「頭が下がります」

AI要約

パリ五輪は現地26日に開幕する。日本選手団の活躍が期待される中、日本オリンピック委員会(JOC)の公式Xは、裏方さんたちの作業動画を公開。スーツケースに詰め込む様子が光景を作り出している。

200個以上の黒のスーツケースには、それぞれがTEAM JAPANとナンバリングされ、ステッカーが貼られている。スタッフがウェアやアクセサリー、封書などを入れていく光景も捉えられている。

日本人ファンからは、裏方の支えに感謝の声が寄せられており、裏方の存在が注目されている。

五輪ニッポンを支える「素敵な仕事」 200個以上に…代表裏方スタッフの献身に「頭が下がります」

 パリ五輪は現地26日に開幕する。日本選手団の活躍が期待される中、日本オリンピック委員会(JOC)の公式X(旧ツイッター)は、アスリートなどに向けてスーツケースに詰め込む裏方さんたちの作業動画を公開。日本人ファンからは「頭が下がります」「裏で支えてくれてる人にも感謝しないと」といった反響が寄せられている。

 室内の広いスペースに並べられた実に200個以上の黒のスーツケース。それぞれにナンバリングされ、「TEAM JAPAN」のステッカーが貼られている。大人数のスタッフがその中にウェアやアクセサリー、封書などを入れていくと、パッキングされたケースがまとめて運び出され、再び新しいスーツケースにパッキングが行われる。

 その模様をJOC公式Xは「#パリ2024 に向けて#TEAMJAPAN アスリート・スタッフのために詰めこまれる スーツケース 大人数で作業を行う圧巻の光景をカメラが捉えました」とつづって動画を公開した。

 日本人ファンからは「華やかな舞台の裏には必ず、それを成立させるために奮闘している人がいるんです」「スーツケースもお揃いだなぁと思ってたら、全ての選手・スタッフさんの分をパッキングまでなさってたんだ。頭が下がります」「裏で支えてくれてる人にも感謝しないと」「丁寧で素敵な仕事だね」と反響が寄せられている。