「河内の夢か、豊の意地か…」三宅アナの競馬実況を聞きたい!?めざまし卒業で復帰待望論

AI要約

三宅アナウンサーが競馬実況で数々の名実況を残し、ファンの間で競馬実況復帰を待望されていることが話題になっている。

三宅アナは過去にG1レースの実況を担当し、フサイチコンコルドや河内洋騎手の快挙を熱く実況したことでも知られている。

ファンからは、三宅アナの競馬実況が戻ってきてほしいという声がSNSで多く寄せられている。

 三宅アナの競馬実況が聞きたい!?

 フジテレビ系「めざましテレビ」(毎週月~金曜、午前5時25分)でメインキャスターを務める三宅正治アナウンサー(61)が、9月27日の放送を持って番組を卒業することが発表された。

 三宅アナは、かつて競馬中継でG1の実況も担当。フサイチコンコルドがデビュー3戦目でダンスインザダークを差し切って勝利した1996年のダービーでは「コンコルドだ。コンコルドだ。音速の末脚がさく裂する。フサイチコンコルド!」。

 アグネスフライトに乗った河内洋騎手(現調教師)が、武豊騎手騎乗のエアシャカールをゴール前で差し切って、念願のダービージョッキーとなった2000年のダービーでは「河内の夢も飛んできている。河内の夢か、豊の意地か、どっちだぁ~~」と絶叫するなど、数多くの名実況を残している。

 SNSでは、そんな過去を知るファンから「三宅アナの競馬実況好きだから戻ってきて欲しい」「三宅アナ競馬実況復帰全力期待」「お願い!帰ってきて~~!!!」「日本ダービーや有馬記念…三宅さんの実況でどれだけ視聴者の心が掴まれたか…」など、競馬実況復帰を願う声が寄せられている。