カンテのプレミア復帰実現せずか…アル・イテハドがウェストハムのオファー拒否

AI要約

フランス代表MFエンゴロ・カンテがアル・イテハドでの滞在を続けることが決定的となった。

ウェストハムがオファーを出したもののアル・イテハドが拒否。カンテはクラブやリーグの幹部からも重要視されている。

カンテ本人もアル・イテハドでの状況に満足しており、新シーズンに向けたトレーニングキャンプに合流予定。

カンテのプレミア復帰実現せずか…アル・イテハドがウェストハムのオファー拒否

この夏にプレミアリーグ復帰説のフランス代表MFエンゴロ・カンテ(33)だが、所属先のアル・イテハドがウェストハムのオファーを拒否したようだ。

昨夏にチェルシーからアル・イテハドに移り、サウジアラビアを主戦場とするカンテ。ユーロ2024では実に2年ぶりの代表招集を受け、周囲の驚きを誘ったが、準決勝までの全6試合に先発し、健在ぶりをアピールする大会となった。

そんなカンテを巡り、最近ではウェストハムの興味が噂に。イギリス『The Athletic』によると、ウェストハムが口頭ながら1500万ポンド(約30億5000万円)前後のオファーを出したものの、アル・イテハドが蹴ったという。

アル・イテハドはそもそも売るつもりがないが、2500万ポンド(約50億8000万円)以上のオファーでやっと検討の余地。カンテはクラブだけでなく、サウジ・プロ・リーグの幹部からも重要な存在とみなされるそうだ。

また、カンテ本人もアル・イテハドでの日々に満足しているとされ、ユーロが終わってからの休暇を挟み、アル・イテハドの新シーズンに向けたトレーニングキャンプに合流を果たす見込みとのことだ。

ユーロでの健在ぶりを見るからにクラブレベルでもヨーロッパの舞台を見たい選手だが、いかに。